2017年2月13日~2月19日の調達したスタートアップの中からBiznaが注目しているサービスについてお届けします。

Caavo

caavo_ss

企業概要

本社:アメリカ・カリフォルニア
設立:2015年

資金調達

合計資金調達額:$17M
直近の調達:$15M・シリーズA・2017年2月14日

カテゴリー

IoT

サービス概要

様々なテレビのデバイス(Netflix, Apple TV, hulu, Amazon TV, ゲームなど)をまたいで見たい映像の音声検索を可能としたデバイス。見たい映像を一々デバイスごとに探す必要がなく、Caavoのリモコンに語りかけるだけで見ることができる。

CrediFi

credifi_ss

企業概要

本社:アメリカ・ニューヨーク
設立:2014年

資金調達

合計資金調達額:$23M
直近の調達:$13M・シリーズB ・2017年2月13日

カテゴリー

fintech、不動産

サービス概要

「より賢い融資、より戦略的な投資」をスローガンに、国内の何百万もの商業用不動産や所有地の地価の推移をリアルタイムで見ることが出来る。地価の動きを見れるだけでなく、市場全体やそのサイトを使っている人の動向(投資状況など)も知ることが出来て、当社の分析に基づいたリアルタイムでのリスクのアラート等も行っている。

YotaScale

yotascale_ss

企業概要

本社:アメリカ・カリフォルニア
設立:2015年

資金調達

合計資金調達額:$7.2M
直近の調達:$3.6M・Venture ・2017年2月16日

カテゴリー

Saas

サービス概要

クラウド・コンピューティングの活用を簡易化して、企業の利用コストやマーケティング情報、トレンドなどインフラの実績を管理できるプラットフォーム。これを使う事で、企業の問題点を分析しやすくなり、それの対処法を考えやすくなる。また、人ではなく機械が管理を行うため、オペレーティングコストも削減できる。

  • この記事をはてなブックマークに追加

関連記事